フィールゲール2宣材1

フィールゲール2宣材2


 派手すぎますか?
 一応、販売予定は12月中旬~12月下旬を予定しております。
 DLsiteでの予告は一身上の事情で一端中止の方向で。いろいろ思うところがありまして、体験版と製品版は同時公開と言うことにします。

■スペックは、味方2、敵16、ボス9、イベント5(画像13以上)(すべて差分含まず)くぱぁ系アニメ6以上…辺りで1500円(税抜き)予定中。+ユーザー登録(DLsite,DMM)者の無料アップデートで敵総出演マップ追加+α。と言う流れを予定しています。

■敵の服は3段破れ、着衣、半裸、全裸、戦闘中リアルタイムで破れます。味方は着衣、半裸、半裸、半裸、全裸の5段階で、コスチュームが4種、戦闘後HPに応じて確認出来ます。

■肝心のゲーム部分ですが、なかなか悪くないバランスになってきたと思います。敵味方とも瀕死(全裸)状態でパワーアップするので、何も考えず戦うと、やられてしまう程度のバランスです。
 でも、どのアイテム使えばどの状態異常が回復出来るとか、氷が火に弱いとか、そういうメンドクサイ煩わしいのは無しです。
 ポイントは、「誰が先制攻撃出来るか」「足止め」「HP回復」「瀕死パワーアップ」の使いどころです。「状況を上手く見切らないとイケ無い」みたいなところを目指し中。(でも、時間をかけてレベル上げをすればちゃんと進めるので、RPG初心者でも安心)

 後は、イベント2つとエンドロール、ゲーム部分の作り込み、もろもろイラスト描き込み修正で完成だ…まだ先は長いな…