敵・エレベーターガールさんr

敵・アイドルさんre



なんか、妙にペースが上がっています。
2ヶ月弱で3,4体目が完成。
エレベーターガールさんとアイドルさんです♥
どうしちゃったんでしょうね、作者…


それよりニュースです!
RPGツクールMV、発表されましたね。

RPGツクールMV

年末発売予定だそうで…ヤバイです~
テンション上がりまくりです。

ニュースなどを見た感じは、基本的に前作までの素材を踏襲しつつで、+αをつけているような感じなので、そっちのグラフィック系はもう出来上がっていそう。キャラ画像もホームページで出来上がっているみたいだし。そして、「マルチデバイス出力対応!」とか書いちゃっているんで、もうそのメインのプログラム部分も実現されて、出来上がって…今はデバッグ中とかでしょうか?
待ち遠しいなぁ…


解像度:816x624だそうで。
このブログのこの記事部分、従来のVX、VXAceに合わせて、640px幅にしているんですが…
コレがさらに200pxくらい広がるって?
816pxなら、サイドバーも半分入れたぐらいじゃん!

また、ちょっとは拡大枠残しておいてあるとうれしいなぁ。VXは性器で、じゃなくて正規で544x416を、640x480まで拡大できたので、今回もそういうのがあるとうれしい。

グラフィックをより魅せられそう!

しかも、スマホ版のゲームを出力できるって、コレはヤバイ!
マルチ出力対応とか、スゴイ会社だったんだな、角川…


そして何より私にとっての大ニュースは、ベースの言語がRubyからJavascriptになったって言うじゃないですか!!
うわー、MSXBasic以来、唯一出来る言語ですよ。
Rubyは、まず何を描いてあるのか読むのが大変だったのですが、Javascriptなら読める!やばい!!

どうしよう…もう定職就いちゃったよ…
やりたいなぁ…