敵・スク水さんre

敵・看護婦さんre


だいぶんかわいさが増して、スジもパワーアップし、予告通り6体でひとまず第一弾アップデートを調整中です。
今回は、スク水さんと看護婦さんのサンプル画像です。

FG2は、とりあえずシステム完全版+αの、発売後の1回目のアップデート以来、ずーっと放置していた関係で、取りもとりあえず少なめの6体アップデートの予定。
とにかく早く手をつけたかった。

って言うのも、気付いてくれた人って居ますかね?
ぷにぃ星人の侵略!って、実は、途中から絵が変わっているんですよ。
セリフのアイコン画像他数点と、それ以外の絵。

ペンタブレットが変わったんですよ。プリンシトンってブランドのビジネス用途のタブレットから、現在はワコムのIntus。
安いヤツなんですが、イヤ、感度が段違い。
プリンシトン時代は、「ストローク、ストローク、そして、余分なラインを消していく」という方法で描いていました。
なめらかな曲線は描けるんですが、細かくなめらかな曲線は描けない。

ワコムは、ストロークもちまちまラインも思いのままなんです。とにかく反応速度が違う。

何が変わったって、アタリをつける作業効率が大幅に向上しました。一テンポ遅れ、「画像ソフト側の手ぶれ補正最大」で、ようやくなめらかな曲線を描けるのと、ほぼ同時にペンの動きと画面の描画が一致するのは…
3時間プリンシトンでかかるアタリ作業が、3時間かけるとワコムではかなり詳細なアタリが描けるようになったんです。

コレはデカイ。
ワコム買った当時は、感動しまくりの、後悔しまくりでした。
「なんでもっと早くペンタブ変えなかったんだろう」って。

ずーっとやりたかったんですよ。FG2修正版。もちろんFG1修正版もやりたい。
しかもFG2は、線が太いんですよね。CGは線が細いほど見栄えが良い。それに気付いたのが、FG1修正時。
FG2はとにかく早く入れ替えたい。

そういう事で、6体少なめですが、ゴーします♥…予定です