フィールゲール・紹介画像




 やっとこさ、フィールゲール1のバージョンアップが完了しました。
 各販売サイトで、順次バージョンアップ版がアップデートされていきますので、アップデートよろしくお願いします。



フィールゲール・紹介画像

フィールゲール・紹介画像

フィールゲール・紹介画像



 前回の敵画像の総描き下ろし、総描き直しに続き、イベント画像も総描き直しが完了です。
 いやぁ、長らくお待たせいたしました。これでようやくフィールゲール1も、ぷにぃ星人の侵略!、フィールゲール2のクオリティに並びます。

 他、全バージョンまでの「選択肢の貧弱さ」を改良し、好きな絵をカーソルで選択できるようにし、「強制スライドショー形式」を一新。
 好きなイベントのすじをすぐに選択して見れるようになります。

 また、イベント画像更新に伴い、簡易パタパタ系アニメを追加。すじが開いて、直立したイチモツが中に入ったり出たりします。
 あと、潮吹きの娘も一人いますので、そのアニメも必見…かな?


 旧バージョンも同梱していますので、気になる人は、どこが変わったかチェックしてみてください。
 いやいや長かったです。
 ぷにぃ星人の侵略!や、フィールゲール2での、様々な要素の原型が、このフィールゲール1の今までの無数のアップデートにて培われています。
 ツクールは最初からそこそこできていると思っていたのですが、改良すると際限がなくなりますね。フィールゲール1の初期型、ほんとダメダメだったんだなぁと実感です。





 フィールゲールの初期型、今はもう跡形もありませんけど、音楽も実はRPGツクールデフォルトを使用していたんですよ。
 すじゲー、エロゲなんですが、実はさりげなく、「Band-in-a-box」を駆使した音楽も、すじ軍のウリだったりします。これも、中期フィールゲールでは、へたくそな編集で…
 初期型、中期型を買ってくれたユーザーさんには感謝しきれません。

 今回のフィールゲールも、後から見たら未熟に見えるのかなぁ…


でんぐり開脚


 とにもかくにも、フィールゲール1、すじはすべて最新画像に更新されました。
 渾身のワレメすじ、じっくり堪能してください!
 可愛くなってますよー。←(親バカ)


まんすじRPGフィールゲール特設ページ・ゲームの基本内容