ボス-小出沙友理001立ち


Twitterでもちらっと書いたのですが、今やっている下書きを公開。
すじ軍の絶対的フェチ、ワレメなんか見えてるは完璧に押さえつつ、レイプモノ「アサルト・ファンタジー・オンライン」を制作状況です。

この前、画像はすべて描き終わったと思っていたのですが、ストーリーと脚本を詰めていくウチに、「これだけではちょっと表現しきれない」ドラマ部分のワレメ画像の追加をせざるを得ない状況に。
そんなわけで、せっせとさらに基本画像を増やしている今日この頃です。


上の画像は、沙友理さんという脇役さん。
ゲーム中、一時的に仲間にも出来ます。
画像にも描かれていますが、性格ゲスな過去を持つ美人お姉様です。貧乳です。貧乳は関係ないって。
そのゲスな過去が災いして、ゲーム中に酷い目に遭っちゃいます。

今までのゲームは、「エロゲーだから、ワレメだけに集中して描けていれば良いのかな?」と迷いがありましたが、今回は吹っ切りました。
描いた本人なので面白いのかどうかはよく分かりませんが、ストーリーはそれなりに詰めました。
不幸な目に遭う女の子。をテーマにお話が進んでいきます。


イベント-有川未央001-のコピ



以前公開したことがある、キャラの立ち絵一覧画像で、一人だけ低いところで構えている「有川未央」ちゃん。
いつものトラブルメーカー的な小柄な女の子なんですが、これまた嫌な状況を抱えて、オンラインゲームに引きこもっているアイドルさんです。
世間にワレメ写真が流出していて、現実逃避中。
オンラインゲーム内で、未央は心が癒されるのか、良かった良かった!………と思いきや…!


イベント-有川未央001-の



もう一丁!
Twitterでも書いたのですが、「裸画像に服を着せる」のは、予想外に難しい話。
矢印の方向を見ると、みおッちの足があります。
これが悩ましいんですよね。足。
靴に収まっている状態の足って、靴の形に少しだけ圧縮されますよね。女の子のローファーなんか得に。
サイズ小さめの靴を履いている女の子多いと思います。かわいいもん。

で、絵に起こすとやっかいな問題が…
圧縮された状態の足を描くと、全裸にしたとき足だけ変になる。
変にならない通常の状態の足を描くと、靴がちょっと大きくなりすぎる…
くぅぅ…という悩ましき問題。


あと、人間の裸って、デッサンそれなりに適当でも、きちんと見えるんですよね。
骨の上にお肉がタップリ乗っている、それなりに軟体生物なので、骨格の大きさや骨の可動領域さえ越えなければ、だいたい見るに堪えるものが出来るんですよ。

ですが、その調子で裸を描いて、それに服を着せると…
上半身の丈が異常に短いTシャツに見えたり、パンティがやたら巨大に見えたり…
最初から服を着た状態でデッサンした画像と比べると、ヤバいことになっちゃうんですよ。
そんなわけで、恐らくすじ軍では、余計に下書きに時間がかかちゃってます…

下書き画像なんですが、ほとんどペン入れ(清書)仕上がり画像と同じです。
さらに、作者が遅筆という…くぅぅ…悩ましい…